ボクのカケラ

〜それより僕が伝えたいのは

【フロンターレ】140日ぶりホーム有観客試合 柏戦

2020/7/11 新型コロナウィルスで中断、無観客試合を経て140日ぶりに有観客でのJリーグ。まだ5000人限定で、声援禁止、アウェイサポもいない有観客なため、普段にはない感じでの再開となりました。

ホーム北1階立ち見席の様子

極力リスクを避けようとキックオフギリギリに入場しましたが、どこにも混雑はありませんでした。検温は有りました。

普段満員の立ち見席もご覧の通り1列ごとで、人と人との間が2人分程度あいてソーシャルディスタンスが保たれています。メディアの写真や映像で見るよりもあいている感じします。
f:id:tsuda929:20200713155215j:plain

 

プレー中は、声援なしのため、結構静かに見てます。
ただ、いいプレーには基本拍手です。ある意味わかりやすい。
そして、すごくいいプレーには大きな拍手! ほんと、わかりやすい。
でも惜しい場面は、思わず「おっ!」
ゴールシーンは「おぉー!!」って声が出てました。

f:id:tsuda929:20200713160036j:plain

 

キックオフ前は座って待ちます。密集していないのでプレー中でも座っても十分見ることができます。

f:id:tsuda929:20200713155612j:plain

 

<その他、雑感>

●ハーフタイムのトイレもすいている。

●ゴールシーンでは得点時のチャントの音声が流れます。

●相手のゴールシーン(反対サイド)では、アウェイサポの完成がなく、シーンとしてたのでゴールされたのかよくわかりませんでした。

●やっぱり声援がないと少し寂しさはある。

●ヤジは少ない(こっちがファウルしてブーイングとかない)

●それでも生で見ると迫力あって良い!!

 

 マン・オブ・ザ・マッチは2ゴールの家長!

 

試合のハイライトはこちら