ボクのカケラ

〜それより僕が伝えたいのは

【ASKA】 ASKAが10万字にも及ぶ衝撃の長文ブログを2016.1.9公開→即削除 に思う30年来のファンの雑感。

ASKAが10万字にも及ぶ衝撃の長文ブログを2016.1.9公開した。

(即日関係者に削除されたが)
 
全文はこちら↓

 

※ちなみに全文読むのにざっと2時間はかかりますよ。。。
 
細かいことは置いておいて、ファンとして感想を…。
 

 

30年来のファンから言わせてもらうと、
こんなことは求めてない。
ASKAはファンの気持ちを何もわかってない。
 
ファンは事件の詳細が知りたいわけではなく、
これからの決意とこれからの生き方が見たいのである。
 
自分の人生に刻まれている以上、簡単には排除できないファンが、
折れた心をなんど戻してきたと思っているんだ。
 
ただ、ファンからするとこれもASKAらしいと思えてします。
過度のマスコミ嫌いで、言葉の一部を切り取られるのが嫌いで
TV番組ではあまりしゃべらなかったころと変わっていない。
 
でも、これはないわ。
 
あぁ、これで周囲からまた距離を置かれるとおもうと
復活にはまだまだ時間がかかりそうだな。憂鬱だ。