ボクのカケラ

〜それより僕が伝えたいのは

【野球】高橋由伸監督誕生のモヤモヤ

ジャイアンツの監督に高橋由伸が決定した。つまり現役引退しての監督就任である。
 

由伸、外堀埋められ現役引退?!

 ファンにとってはワクワクする監督就任なんだろうが、野球ファンとしては、本人の意思とは関係なく現役引退させたことに関して、モヤモヤする。

ファンにとってはワクワクする監督就任なんだろうが、野球ファンとしては、本人の意思とは関係なく現役引退させたことに関して、モヤモヤする。
 
18年間チームに貢献して、今シーズンも結果を残してる選手の幕引きとしてこれはいいのか?!
 
本人の意思をそっちのけで、報道を加熱させ、外堀埋めて、断りにくい状況を作ってからの監督要請。これやられたらほとんどの人が断れないだろう。将来的に監督要請が来なくなるというリスクがあるから。
 
なんだかかなりモヤモヤする。
 
本来は要請するにしても、報道にでないように情報管理して、本人の意思を確認してからにすべきではないのか?!
これで監督としていい結果が出ればいいが、出なかった時に、ものすごく後悔しそう。